16.01.08

発売しました

とても楽しみにしていた、岡村奈奈さんのご本WEDDING IDEAS BOOKがついに発売になりましたー!!

岡村奈奈著 WEDDING IDEAS BOOK

個人的に本当に嬉しかったことがあります。

futaride.jpg

それは、このページ。

ランコントレの大高先生のブーケと、私が作ったブーケが同じ本の、見開きで同じページに載っています。

私のアレンジメントの真ん中にあるのは、大高先生のお花です。もちろん、私も自信があるものを出しましたがそれとはまったく別の話でいつだって大高先生のお花は憧れで目指すべきもの。一緒のページに載せていただいたのは、夢が叶っちゃったなというような気持ちに近いものがあります。並んじゃっていいんだろうか、ドキドキするわ、みたいな。他にもたくさんのフル―リストが日本にはいるけれど、他のどんな有名な、大御所と並ばせてもらうのとも違う気持ち。

あらためて岡村奈奈さんにもお礼を申し上げたいと思います。

奈奈さんの本は前の本の時も思ったのですけど、とにかく使える!ということに尽きると思います。
以前の本が「どうしたらいいんだろう」「わからない」「こういうときには?」とより土台のどっしりしたところを支えるようなアプローチだったのに対して、今回は「こんなこともできる」「やってみよう」「楽しもう」という気持ちの背中を押してくれるような力強い本だなと思いました。
たくさんのアイデアが詰まっていて、それが(もちろん強力なサポートがあればより)「出来そう」な感じ。こんなことができるんだ!というところから「じゃあ私はここをこうして...」と発展させやすい感じ。

読んで、眺めて、(そうか)とぱたんと本を閉じて終わり、という本も多いと思うんです。

この本は、ぱたんと本を閉じた後にその本を持っている手に思わず力が入って「よしっ!」と立ち上がることができる本だと思います。

ぜひぜひ。本屋さんでも見かけることが多いようです。手に取ってみてくださいね!

<< 散歩をしよう      写真を掲載していただきました! >>

最新の投稿

21.02.11
最近のお気に入り
20.01.19
買おうかなあ
19.10.20
値上げのお知らせ
19.08.04
教室展開催します
19.05.16
今日は本当に大ニュースなんです
19.04.18
ノートルダム大聖堂 寄付
19.01.24
元気が出るうた
19.01.11
パリに行ってきました
18.10.19
これを
18.06.20
アイネクライネナハトムジーク(ジャズ版!)

以前の投稿

バックナンバー一覧はこちらから