19.01.11

パリに行ってきました

いつの間にやら年が明けていました。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

11月末から12月の頭にかけて、パリに行ってきました。
前回更新したときの、ゴルチェのショーも見てきました!!
すっごくよかった。すっっっごく、よかったです。
ワールドツアーがあるそうなので、もし日本に来たら行くだろうけど、でもそれとは別の話でパリのあの劇場で(ブログに写真貼ってあるのでよければ←露骨な宣伝)、しかも1列目で、地元の人たちに囲まれながら(やっぱり日本人とテンションが違う)見られたのは、その体験自体が宝物になりました。

全然かわいくないサンニコラブリオッシュ
goaisatu.jpg

こんなのもそもそ食べたりさ、ココアはクリームサービスだった。クリームも!って申告しなくてはならないのはタイミングとかちょっとハードル高かったけど。

で、なんですけど。

なんか毎年そんなことばっか言って、すっかり狼になりつつあるんですが。
パリまで仕事の都合でパソコン持ってったんです。15インチのおっきいやつ。正気の沙汰じゃないね。
タブレットでどうにかなればよかったんですけど、不安だったので。で、えらい目にあったもので(重いし、いろんなところにぶつけるし)、タブレットの調子も悪くなったことだし買い替えようかな、10インチあればタブレットでもなんとかなるんじゃないかな、とかいろいろ考えたんですけど結局surface goにしたんですー。
office使えないと困っちゃうことが多いので、だったらちっちゃいPCじゃないとだめだよねえ、ということで。

快適!!

本を読むので毎日持ち歩きます。ってことは、もうちょっとちゃんと更新する!今年はがんばります!

そうそう、ネット環境といえばハワイで激重だった変なsim、フランスでは快適だったのですが
代わりにというか、ホテルのwi-fiがぜんぜんだめで、一日高速で使える上限の200MBまで夜中調べまくり

「free」という携帯電話会社のsimカードを購入しました。

普通に旅行なら別にwifi使えなくても200MBあればなあ、というところなんですが、パソコンで画像のやり取りとかしてたのでどうしても安定した高速ネット環境が必要だったんです。

free、すごいぜ。

契約なし、自動販売機でsimカード買うんですけど1か月19.99ユーロで100GB!!
さらにちょいちょいキャンペーンをやっていて、例えば今なら(1月15日まで)8.99ユーロで50GB。電話番号ももらえるので便利です。国内通話無料だし。
sim入れ替えて、1234ってpinを入れるだけで使えました。

これからは、1日変なsimを契約していって、到着した日はそれでやりすごし、次の日にfreeに行って、で決まりかな。50ギガだの100ギガだのあれば、実質使いたい放題ですよねー。

それでは、あらためまして、今年もどうぞよろしくお願いします。

<< 元気が出るうた      これを >>

最新の投稿

19.05.16
今日は本当に大ニュースなんです
19.04.18
ノートルダム大聖堂 寄付
19.01.24
元気が出るうた
19.01.11
パリに行ってきました
18.10.19
これを
18.06.20
アイネクライネナハトムジーク(ジャズ版!)
18.03.20
チュイルリー公園で、あこがれのムーリスのケーキを
18.03.03
絶対行きたい!パリにオープンする「すべてが新しい」ミュージアム
18.02.23
春が降ってくる
18.01.15
AIR FRANCEオリジナル!

以前の投稿

バックナンバー一覧はこちらから