13.02.16

ダイヤモンドと闘うハイヒール

今朝、Perez Hiltonが@NewsWeddingってアカウントの投稿をRTしていて、RTされていた内容はともかく面白そうなアカウントだわ、って思ったので見に行ってみたところ、こんな記事をみつけました

sekaiiti.jpeg
(写真は上のリンク先のページから)

世界一「高い」ウエディングケーキ!!

今まではBeverly Hills' La Patisserie Artistiqueというところが作った2000万ドル(でいいんだよね?←桁が多すぎてよくわかんない)のケーキだったのだけれど、今回イギリスにあるcake chesterってお店がなんと5270万ドルのケーキをつくったんだってー!!4000個のダイヤモンドが使われてるらしい。リバプールで3月3日に行なわれるNational Gay Wedding Showで披露だって。何故Gay Wedding Showでわざわざ?と思わなくもない・・・まあいいけど。

食べる時にははずすんだよねもちろん。ダイヤモンド。
でも4000個あったらうっかり1個は飲み込んじゃいそう。

さて。

このページやブログでもイチおしにしているフランス人歌手ジュリアンさんですが。

今月(3月号)のフランス版マリクレールにこんな写真が載っています。

hizaga.jpg
(写真はjulien doreのfbから)

ピ  ン  ヒ  ー  ル  !  !

こんな高くてこんな細くて華奢な靴はいて、しかもこんな細身のジーンズで、それなのにちゃんと立っててひざがきれいに伸びててししゃもふくらはぎで一体何なんだこの人は。

ネット上の記事はこちらに。

3月8日、国際女性デーにちなんでフランスの著名人(歌手、ジャーナリスト、シェフ、映画監督、政治家など)が10センチの赤いピンヒールを履いて未だ残っている性差別(女性に対する不平等)と戦う運動をする、というもの。

フランスにおいても未だ女性は家庭のことをして当然という考え方や賃金格差が充分に是正されたとは言えないそうで、まだまだ主張していくべき事柄があると訴えています。そこで、3月8日はハイヒールを履いて外に出ましょう!!という運動を提案しているのが、このマリクレールというわけです。

ジュリアンさんは、女性の不平等ということにに対して「Au cinéma, c'est toujours le même refrain ringard : une actrice doit être sexy.」映画では未だに同じ時代遅れなことを繰り返しているよ、女優はセクシーでいなければならない、って」と言っています。

それぞれが、それぞれの立場で(たとえば、シェフであるシリルさんは「私のまわりにいる女性たち?自分の成功の重大要素だね!」とか)、また真摯に答えているのもとても印象的。

私も3月8日、ハイヒールはいて仕事しようかなー。
でも10センチのピンヒールはないわー。ジュリアンさんの美脚には勝てないよ・・・。

ほんとなんなんだあの人は。

<< 20 Ans D'ecart      節分終わりました >>

最新の投稿

21.02.11
最近のお気に入り
20.01.19
買おうかなあ
19.10.20
値上げのお知らせ
19.08.04
教室展開催します
19.05.16
今日は本当に大ニュースなんです
19.04.18
ノートルダム大聖堂 寄付
19.01.24
元気が出るうた
19.01.11
パリに行ってきました
18.10.19
これを
18.06.20
アイネクライネナハトムジーク(ジャズ版!)

以前の投稿

バックナンバー一覧はこちらから