15.08.06

もうすぐ

こんにちは。

秋のパリツアーも募集を終え、しおりを作ったり、サンジェルマンデプレ散策ではどこにいこうかな、などますます楽しい準備期間に入っています。毎年旅行に行くときには、パリでなくても予習ノートをつくるのですが、ここ何年かは無印の切れ端で作ったノート?5冊組くらいの?(うろ覚え)を使っていました。薄いんです。いくら予習ノートといっても、一冊まるまる埋め尽くすなんてことはないので、あのページ数が少ないノートが本当によかった。

でも飽きてきた(笑)

というわけで、薄いノート薄いノートと探していて

ac.jpg

これに決めました!アコメヤ・トウキョウのオリジナルノートです!
ページ数は30枚60P。数えてみたらページ数は少なくなかった・・・。おかしいな・・・。

でも、とにかく薄いんです。一枚一枚の紙がとても薄くてさらにペンの滑りが良くて書きやすい。表紙だけ厚紙になっていて、薄いのに、それなのに、さっと出して書くのに安定するのがとてもいい。

こうなったら、埋めるぞ、書くぞ、という逆の心意気をもって臨みたい所存です。

アコメヤはパラダイス。昨日は一緒に、おそばにかけるふりかけとか、牡蠣の炊き込みご飯の素とか買っちゃいました。

lg.jpg
松屋に寄ったらリサとガスパール展が昨日から。後姿がなんか思ってたのと違う・・・

そして、昨日は車で東京に行ってもうそのまま帰るというときに帝国ホテルのガルガンチュアを覗いたら

sp.jpg

シャリアピンパイがあったー!!タイミングが合って、さらに運がなければ買えないこのパイ。しかも昨日は隣に母(資金源)がいる...!!

おいしかったです。

パリツアーのおすそわけ、ここで少しずつできたらいいな、と思うのですが。

<< 祝ご出演      今年もはじまりました!! >>

最新の投稿

21.02.11
最近のお気に入り
20.01.19
買おうかなあ
19.10.20
値上げのお知らせ
19.08.04
教室展開催します
19.05.16
今日は本当に大ニュースなんです
19.04.18
ノートルダム大聖堂 寄付
19.01.24
元気が出るうた
19.01.11
パリに行ってきました
18.10.19
これを
18.06.20
アイネクライネナハトムジーク(ジャズ版!)

以前の投稿

バックナンバー一覧はこちらから