15.03.23

twitterで世界旅行

こんにちは!

ついさっき、ついに東京で桜の開花宣言が出たそうですね!

日曜日は仕事をしているので、安住紳一郎の日曜天国をオンタイムで聞くことは出来ないのですが、そのかわり、毎週podcastを楽しみにしています。
朝、運転しながら昨日のを聞いていたんですけど、東京の標本木(この木の花が咲いたら開花宣言、というきっかけになる木)があるのは靖国神社で、昨日の日曜日、もしかしたら開花宣言は今日かもしれない!気象庁の人が開花を確認して気象庁に連絡しているあいだにラジオですっぱ抜いてしまおうっていうのやってて笑っちゃったんですけれど。人まで配置して。標本木のところに。

だけど、気象庁の人は覆面よろしく私服だったらしく、そこにいた人(マスコミも、写真撮りに来たりしているひとたちも)誰もが気が付かなかったという・・・忍者か・・・

そんなわけで、東京も今日から桜が咲き始めて、お花見いつにしようかとか浮かれてくるころかと思いますが

このへん、沼津とか三島とか富士はもちろん東京よりあったかいわけですから

harusakura.jpg

もう咲いてるんだもんね~もう浮かれちゃってるんだもんね~

昨日、生徒さんにいただいた立派な立派な桜の枝です。
大きくなりすぎてしまって、切らざるを得なかったんだとか。あああもったいない!とは思いますが、お店で存分に楽しませていただくことにします。

sakura2.jpg

確かに、こんな儚いけれども美しい木の下で夜お酒なんか飲んでたらいろんなものに寄ってしまって人生棒に振ってしまうような気持ちになるのもわからなくもない。

さて、今朝こんな記事をみつけました!

今週は世界の美術館を楽しみましょう

Twitterのアカウントをお持ちのかた、ハッシュタグ #MuseumWeek #ミュージアムウイーク で、日本中、世界中の美術館のツイートを見ることができます。
記事によれば、1800以上の美術館が世界中から参加するんだとか。

これでさっき知ったんですけど「海の博物館」の「うなぎのぬいぐるみ」欲しい。ぜひ欲しい。

それでは、また。

<< ショッピングセンターの可能性      出席する、結婚式 >>

最新の投稿

21.02.11
最近のお気に入り
20.01.19
買おうかなあ
19.10.20
値上げのお知らせ
19.08.04
教室展開催します
19.05.16
今日は本当に大ニュースなんです
19.04.18
ノートルダム大聖堂 寄付
19.01.24
元気が出るうた
19.01.11
パリに行ってきました
18.10.19
これを
18.06.20
アイネクライネナハトムジーク(ジャズ版!)

以前の投稿

バックナンバー一覧はこちらから