13.03.23

注目ニューオープン

3月はパリでも新しくオープンするお店がたくさんあるようです。

特に注目な2店舗を紹介します!

monki.jpg
写真はGlamourの紹介ページから

MONKIのパリ初出店です。
リンク先のGlamourの記事によれば、H&M系列だそうで。
昨年秋に日本にもフラッグシップショップ出店が予定されている、と情報はでていますが具体的な時期や場所はわからないようなので

パリに行ったついでに行くしかない!!んじゃないかと。

3月28日オープン。売り場面積は300㎡の大型店舗です。お店の内装もとてもポップでわくわくするー!!



大きな地図で見る

96, rue de Provence, Paris 9e

地区で言うとオペラ地区。地図で見ると、ラファイエットの通りのMangoがある角をサンラザールのほうに曲がって次のおっきな通りに出たとこ、みたいです。

もうひとつは

bioc.jpg
写真は紹介ページから

3月20日、ガール・ドー・リヨンの近くに大型スーパーチェーンのカルフールが100パーセントbio商品のみを取り扱った専門店をオープンしました!

170㎡の売り場面積になんと2000種類以上のbio商品がならびます。
carrefourオリジナルの商品もたくさん登場するのだとか。壮観だろうなあ・・・。楽しみですね~。

環境にも配慮してLEDを使い、さらには冷蔵エリアへの扉を閉めておくなど電力消費も極力抑えられるような店舗設計になっているのだとか。

ここで、大型スーパーチェーンのbioショップ参入が本格化しそうな雰囲気。
10ヵ月後(ってことは、来年1月?)にはAuchanが同じようなbio専門店をオープン予定。また、草分け的な存在だったNaturaliaはMonoplixの傘下にはいったそうで(ってことは、モノプリでNaturaliaの商品も手に入るってことでしょうか?あの小間物店みたいな雰囲気好きだけど、便利は便利。でも、あのこまこましたお店がモノップとかになっちゃったらそれはとても悲しい)。

お土産ものを探すのにもよさそうだし、一度行っておきたいお店です。


大きな地図で見る

29 Boulevard Diderot, Paris 12e

月曜から土曜日の8時から21時まで。
日曜日は午前中のみのオープンです。


<< Félicitations KABUKIZA!!      ホワイトデー参加 >>

最新の投稿

21.02.11
最近のお気に入り
20.01.19
買おうかなあ
19.10.20
値上げのお知らせ
19.08.04
教室展開催します
19.05.16
今日は本当に大ニュースなんです
19.04.18
ノートルダム大聖堂 寄付
19.01.24
元気が出るうた
19.01.11
パリに行ってきました
18.10.19
これを
18.06.20
アイネクライネナハトムジーク(ジャズ版!)

以前の投稿

バックナンバー一覧はこちらから