12.09.14

Glee Season4 start

日本時間で今日、待ちに待ったGleeのシーズン4がはじまりました!

昨日、プレミアパーティーというものがあって(1話と2話を見たんだって)どうやら撮影からそのまま駆けつけたダレンは

kyouha2.jpg

まんまブレインで登場。キュート!!

話は少しそれますが、最近この本を読みました。

prep.jpg

ブレイン君の服装とか
S1でエイプリルが講堂買い取って名前がついたり
S3でクインがイエール大入学を決めて、そのときのスーとの会話のこととか

アメリカのプレッピー文化をわかりやすく解説していて、合点がいく目から鱗の一冊です。

内容もシニカルで楽しい。

今日の一話目でもJ・CREWが結構なキーワードになっているのですが、どうしてそんなことをしているのか(そうしなければいけないのか)、なるほどなるほど、です。

Gleeに話をすっかり戻して

「シャワーで歌う人」も出てくるし、ブレインくんは階段のとこでチェリオのかわいこちゃん(と、他のマッキンリーの生徒)たちと歌ったり、各シーズン1話目のお約束も満載で、ああはじまった!とわくわくしちゃう。

英語だからよくわかんなかったんですけど、ユニークがやっぱ転校してきてひと悶着あって前のユニークみたいに戻って学校に来るようになる、とか、パックの弟にチャンスをあげる、とか、悪かったことは素直に悪かったと認める、とか、そうそう、これがGleeだよ、って感じ。

最後のNYのシーンもとってもよかったー!!この展開はここにカートが来るよね、来るんだよね、って思いながら見てるとほんとに来るんですけど、(来た・・・)ってそれで泣けたよ・・・。

マッキンリーハイでのレイチェルのウザさはもしやユニークが引き継ぐのか、とか思いつつ・・・。

おかえりブレイン。おかえりGlee。

<< フランスーアメリカ パリーニューヨークーハリウッド      Les Petits Meutres d'Agatha Christie >>

最新の投稿

21.02.11
最近のお気に入り
20.01.19
買おうかなあ
19.10.20
値上げのお知らせ
19.08.04
教室展開催します
19.05.16
今日は本当に大ニュースなんです
19.04.18
ノートルダム大聖堂 寄付
19.01.24
元気が出るうた
19.01.11
パリに行ってきました
18.10.19
これを
18.06.20
アイネクライネナハトムジーク(ジャズ版!)

以前の投稿

バックナンバー一覧はこちらから