チケットを買おう

11.11.11

たまたま旅行に行っている時期に、大好きなミュージシャンがコンサートを!!ってことだって、ないわけじゃないですよね。
それ以外にも、予約制の展覧会(グランパレとか結構そういうのあります)やミュージカルなんかも、日本でチケットを予約できたら便利です。

今回、私はFnacを利用しました。

Fnacの、チケット関係のページはこちら

ユニオンジャックをクリックすれば、英語になるから安心!

tickets.jpg

演目を選んだら、カレンダーが出てくるので日にちと、席を選びます。

発券方法を聞かれたら「(フランス語なら)Retrait en magasin」を選びます。
最近はEチケットがあるものもあります。Eチケットでもいいですね~。

オプションで、保険をかけることもできます。

登録ページで名前、メールアドレス、住所などなどを入力し、カード決済をしたら完了。

すぐに登録したアドレスへメールが来ます。

それをプリントアウトして、パリに着いたらFnacのお店へ。
行きやすいところだとシャンゼリゼ、フォーラム・デ・アル、モンパルナスの近くレンヌ大通沿いがあります。

発券してもらう際に「購入した時に使ったクレジットカード」が必要になります。「カルトバンケ?」と聴かれたらクレジットカードを出しましょう。

たっくさんおもしろそうな舞台やコンサートやっていますよ!!楽しんでください♪