ぜいたくブランチ!

16.07.07

パリ旅行、日曜日はどうしていますか?

最近は開いているお店も増えてきたというもののまだまだ日曜日のパリは静かです。
朝から、または午後から一つ美術館を見るとして他の時間はどうしようかな~と悩んだらちょっと贅沢してブランチに行くのはどうでしょうか。

パリは今ブランチが大流行中!カフェもレストランも土日はブランチタイムを設定しているところがとてもたくさんあります。

私のオススメは、ブッフェ形式のブランチ。気軽に色々なものが試せるのが嬉しいですよね。ちょこっとずつたくさん食べたいし、(〇〇って、なに...?)とメニューを見てもよくわからなかったものを実際目で見て食べて知る大チャンス。

というわけで今回の旅行では、ブランチ初体験してきました!

TripAdvisorもいいのですが、効率的に調べられるのはこのサイト、Ou Bruncher.com.
場所や予算、ブッフェがいい、テラスがあるところ、など細かく検索することができます。

予約は電話かオンラインで。電話はなかなかハードル高いですがオンラインなら簡単です。

レストラン予約はThe Forkが便利。OuBruncher.comでもオンライン予約はこのサイトを利用しています。

日にちから選び、時間、人数...と選んでいき必要事項を記入すれば予約完了。
booking.jpg
こんなメールが来るので、保存しておきましょう。アカウントを作成すれば、アプリからも確認できるようになります。
Androidはこちら
iPhoneはこちら
キャンセルもクリック一つでできるのも助かりますね!日にちや時間によっては、予約をしてお店に行くと割引サービスが受けられることも。出かける前にはチェックしておきたいサイトのひとつです。

さて、上の画像からもわかりますが、私が今回予約したのはLe Relais du Parc - Hôtel Renaissance Le Parc Trocadéroのブランチ59ユーロです!写真がいっぱいあるからここはtripadvisorのリンクから。

5つ星ホテルです......!!興奮する!!

システムは、冷たい前菜と温かい前菜、デザート、ソフトドリンク(コーヒー・紅茶・ジュース・お水など)はブッフェ形式。
グラノーラやフルーツも豊富です。
メインのお皿はオーダーで持ってきてもらいます。
ワインなどは別料金でオーダーすることができます。

brunch1.jpg
冷たい前菜。これはタルタル?カルパッチョ?厚いけど細かいわけでもない、生のお肉。エスニックな味付けでおいしかった。サンドイッチは2種類あって、クラブサンドイッチをひとつもらいました。奥はペストリーからチョコレートブリオッシュ。ペストリーは他にも4,5種類ありました。ほかにはきゅうりのクリームスープやサラダ、ハムやサーモンなど10種類ほど。

もちろんこれで終わるわけなく

brunch2.jpg
この、トーストの上に卵が乗ってるのすっごくおいしかった!!サーモンも厚くて高級な味がした(雰囲気に呑まれる)。温かいほうから春巻きとソーセージ。食べなかったけどエビフライありました。なぜエビフライ。前菜は、がっつりではないけど、気持ちエスニック入ってるものが多めな印象。

メインは、すっごい早口で何度聞いてもよくわからなかったもののえびを注文。
brunch3.jpg
あとはマッシュポテトと牛肉、なにかと鶏肉(リスニングがんばろう)、ミニバーガー、お魚もあった様子。
ちょっと食べちゃって写真がぼろっとしててすみません。ラタトゥイユにはカレーの風味が付いていました。えびはとても味が濃い!えびを食べてるーーーーーーーー!!という満足さ。牛肉は少し固かったみたいです(先生が選ばれた)。

さあ、デザートだと小休止していたら「もう一皿なにかどう?」とウエイターさんが尋ねてくれましたが、とてもとても食べられない。
「これから、デザートを食べなくてはならないので」と言ったら鼻で笑われたよ。ほんの少しだけ日本語ができるお兄さんで「お腹がいっぱいです」と言ったら「ほんとー?」となぜか日本語で返されておもしろかったです。ほんとー?より、お料理の説明日本語でなんとか、なんとかおねがいしたかった。隣の席は家族連れだったのですが、男の子は2皿いっていました。ミニバーガーもおいしそうだったな。

そしてデザート。これも10種類くらいありました。焼き菓子、ムース、マカロンなどの小さいデザート。

お腹がいっぱいなので吟味に吟味を重ねた結果
brunch4.jpg
まあ3つもとれば十分よね。
チョコレートムース、チョコレートタルト、バニラのタルト。ムースは大きかったけれど軽くてぱくぱく食べられる。プレートのチョコレートがビターでアクセントになっていました。フランスのチョコレートタルトがおいしくないわけがないです。バニラのタルトもあっさりさっぱりしていました。

ブッフェだということで飽きがこないようにか、全体的にあっさりめでした。

食べて食べて食べたので、腹ごなしついでに少しテラスへ出させてもらうことに。
brunch6.jpg
ソファーのようなベンチの上には大きなパラソルが。

brunch5.jpg
たまごみたいなオブジェもあって不思議でした。チキンワイヤーを真っ黒に塗ってあるの。

さすが5つ星ホテル、サービスもお食事の味も素晴らしかったです!

12時半から、ゆったりと2時頃までお食事を楽しみました!その後はぷらぷらとお散歩しながら美術館をひとつ見て一日満喫。

日曜日のプランの参考になさってください。