Gacheを食べてみる

14.08.08

旅行前に色々な雑誌を眺めたりしていて、気になったもののひとつ。
スーパーで売っている、袋入りのパン、ガッシュ、です。

基本はブリオッシュ生地の食パンで、メーカーによってオレンジ風味とかスパイス入りとか個性があるみたい。
フランスではそれなりに知名度や人気もあるらしく、どこのスーパーに行っても5種類くらいありました。

gush1.JPG

賞をとったっぽいマークと、フランス産の原料を使っている、って理由でこのパッケージのものを選んでみました~。

gush2.JPG

こんなふうに、もう切ってある状態です。ふわっふわ。ブリオッシュだけど、バターを付けて食べたほうがおいしい。パンが甘いのでジャムはいらないかな~。軽くトーストしてもいいと思うけど、そのまま食べても十分においしい。おやつにもなりますね。

結構賞味期限が長かったので、お土産にしてもいいかも(つぶれる可能性はある)。

非常食としてお部屋に置いておくと安心かな・・・とか。

フランスの、スーパーで売ってる袋パンはかなり充実していて

gush3.jpg

ワールドカップ仕様だった(選手のプロマイド2枚のおまけつき)このチョコパンも食べてみたかった・・・。

以前買った、袋入りチョコクレープもなかなかおいしかったし、まだまだ、スーパーにはお宝が眠っていそうです。