La Maison Du Croque Monsieur Paris

14.07.21

2014年4月11日にニューオープン、最寄駅はDurocになりますがモンパルナス駅からも近い、NYからやってきたクロックムッシュ専門店です。

croque3.jpg

テイクアウトもできるということで、スタイルもサンドイッチのよう。

シンプルに、チーズとハムのものから(でもチーズは何種類もあって選べます)、卵も入ったクロックマダムっぽいもの、ほかにも色々な具が入っているもの、とにかく種類が豊富。

croque1.jpg

3種類くらいのクロックムッシュのなかからひとつ、チップスかサラダ、飲み物、のセットを頼んでみました。
クロックムッシュにそれぞれかわいい名前が付いています。名前はなんか、アメリカっぽい。

croque2.jpg

サラダはキャロットラペにしてみました。すっぱすぎなくておいしかった~。量は案の定多かったけど・・・
クロックムッシュは外側がかりっかり!!そして、プレスしてあるので思ったよりも具がたくさんはいってて、とてもおいしかったです。

さきほども書きましたが、頭に浮かぶのはホットサンドです。

フランスのクロックムッシュを想像すると、これはちょっと違うな、と思うけれどホットサンドだと思って食べると具もいっぱいだし大満足。

お昼でもいいと思うし、夜ホテルで食べるのにもぴったりだと思います。デザートも売っているし。クッキーおいしそうだった!

場所は聞かなかったんですけれど、パリ市内でもう一店舗出店したいと思っているんだとか。

それから、Facebookページがあって、いいね!してね、と言われたので皆さんもぜひぜひのぞいてみてください。

La Maison Du Croque Monsieur Paris
http://www.croquemr.fr/
37 boulevard du Montparnasse 75006 Paris
Métro : Falguière, Duroc, Montparnasse-Bienvenüe
9:00~20:00