気楽でおいしいPoppins Cafe

13.03.07

1月の旅行でアトリエ・リュディの美奈さんに連れて行ってもらった、おいしくて、気楽に食べられて、しかもお手ごろ価格のカフェです。

エリア的にはモンパルナス、帰りに車でホテルの近くまで送っていただいたのですけれど、えーーーこっちの方向にいくとこんな楽しい通りがあったの?!というほどホテルから(=モンパルナス駅から)近く、お買い物ついでにちょっと足を伸ばすということでも無理なく行ける場所にあります。

Bonjour!!と元気に挨拶をして入って、好きな席を確保したら

pop1.JPG

かわいい!!かわいい!!しかも手書きなのに結構読みやすい!!黒板のメニューを解読しながらカウンターでオーダーを。
15ユーロくらいで飲み物まで頼めます。

pop3.jpg

私はカレー、先生はシチューみたいなの、美奈さんはブルスケッタ。デザートには大きなミルフィーユ。頼みませんでしたが、スープもとてもおいしそうだったし(しかもこちらも量がたっぷり)、サラダもサンドイッチもあって、テイクアウトもできるようです。
美奈さんによると、オーナーは元オペラ座のダンサーでらしたんだとか!!
ぴっと背筋が伸びているキュートな美人で、ぱーっと明るい雰囲気でいらしたのはそういう理由だったのか・・・と本当に丁寧につくられたカレーを食べながら思いました。

きちんと手間をかけてつくってあるのに、安くておいしいなんて、いいところを教えてもらっちゃった~。

pop2.JPG

ごみばことか、お水(カラフ・ド・ロー)があるエリア。いちいちかわいい。カレーなどのプラ皿ごと捨てちゃうシステムでした。

ひっきりなしにお客さんがやってきて、そのたびに明るい挨拶とちょっとした会話があって。
愛されてるお店なんだな、って思いました。
次にパリに行ったときも、絶対行きたいです。またあそこのホテルにしたら通っちゃうかも。

Poppins Cafe
50 rue Raymond Losserand
75014 PARIS

月曜定休
火曜日 10:00~20:00
水曜日~土曜日 8:00~20:00
日曜日 9:00~19:00

FacebookPageもありました!写真がいっぱいです!


大きな地図で見る