<Kao Pat> ひとりでもOKタイごはん

12.06.25

帰国日に近づいてくると、白米・・・白米をください・・・となる人も多いんじゃないでしょうか。

オペラ近くの日本のレストランがいっぱいあるところなんかに行ってもいいのですが、せっかくパリだから、和食以外でなにか・・・と考えたら

エスニックがある!!(←ステキなひらめき)

でも、どこがいいのか・・・(←むむ)

怪しげな感じのとこも少なくないし(←挫折)

ここ・・・うーん、・・・・やめとくか・・・と、ジプシーになってしまうことも少なくないわけで。

いいお店、見つけました。

Kao Pat、パレロワイヤルやギャルリーヴィヴィエンヌに程近い小さなタイ料理のお店です。

kaopat1.JPG

メニューも見やすい。お昼は全部フォーミュルというセットになっています。10ユーロ以下のものから、一番高くても12ユーロ50でした。英語も併記されていること、それから全てのフォーミュルに番号がついているので注文も簡単です。

kaopat2.JPG

適度に混みあっていて、清潔感のある店内。私は一番奥の席に案内されました。
トイレもきれい(これ重要)。

kaopat3.JPG

注文をしてから10分くらいでしょうか。きたー!!わーーーい!!
鴨の赤いカレー(12E50)にしました。カレーならベースはグリーンカレーかレッドカレー、中の具がチキン、おさかな、えび、かも、のいずれかを選べます。
ちなみに鴨が一番高い。チキンが一番安い、です。
あまり辛くなくて食べやすかったです。鴨がこれでもかというくらいにたくさん入っていて、とても満足。

kaopat4.JPG

メインのカレーのほかには、春雨サラダと揚げ春巻きが全てについてきます。
揚げ春巻きが揚げたてあつあつ!でおいしかった~。春雨サラダも程よい酸味でさっぱり。

奥側に通してもらったのでかなりアピールして「おねがいしまーす!」ってやらないと気がついてもらえなかったりしつつも、お店のお兄さんたちはとても親切ではきはきてきぱきと働いていました。

サンドイッチをテイクアウトしたり、なにか麺っぽいものをテイクアウトしているひとたちもいましたよ。

気軽にお昼ご飯ができるお店として、オススメです。
お夕飯にも行ってみたい!きっと全部おいしいと思う。

Kao Pat
53 rue de Richelieu, 75001 Paris
メトロは、 Pyramides か Bourse が近いです。
電話番号は 01.47.03.93.68

月曜日から金曜日まで
12時から15時と、19時から22時までオープン
土曜日は夜のみの営業です。


大きな地図で見る