バビーズヤエチカでパンケーキ

12.08.30

最初は横浜(桜木町の駅をでてすぐ)、その次は赤坂・・・アメリカンなパンケーキやパイ、ハンバーガーが食べられるバビーズが日本に進出して、ううう食べたいよう、どっちに行こう、と悩んでいたところ

東京駅の八重洲地下街にもお店が出来たー!!

ということで行って来ましたbubby'sヤエチカ。

ホームページによれば、NYのトライベッカに1990年にパイ専門店としてオープンし、その後も変わらぬ姿で今もニューヨーカーたちに親しまれているお店だそうです。

bubbys6.jpg

八重洲の店内は(私にとっては)昔のわくわくするファミレスというか、アメリカンダイナーってこんな感じだった!という革張りのおおきなソファーとおおきめのテーブル(今の、こじゃれた椅子とちいさめのテーブルにどんどん改装されていくファミレスが私はとても悲しい)。照明も赤っぽくて少し暗くて、おちつく感じです。

そしてそして、色々な外国のレストランやカフェの日本進出がブームみたいになっている今ですが、外国旅行の思い出をもって楽しみに出かけてみると量が全然違って少なくなっちゃっててものすごくがっかり、ってことありませんか?

もっとどーんとしてたのに!!出てきたら圧倒されるくらいの量だったのに!!

見た目、というか、目の前にしたときの気持ちなんかも一緒に持ってきてもらいたいな、って思うのです。

それがbubby'sは!(トライベッカのお店には行ったことはないけれど)、どーーーーーん!と出てくるこの量!!

パンケーキに、たっぷりとシロップをかけて。
スクランブルエッグも、上に乗っているチーズも、わくわくする。

外国にいったときの、嬉しくも困っちゃうなあ、の気持ちを感じることができます。

写真のときは朝だったのですが(平日は7時半からやってるのも嬉しい)マグカップにたっぷりと入ったコーヒーと(ジャグにこれまたたっぷり牛乳がはいっているので、カフェオレにもできる)、ふわっふわのパンケーキ(こういうのが食べたかったの!)でゆったりと朝ごはんを食べることが出来ました。

お店の中も本を読んでいる人がいたり、東京駅から直結しているような場所柄再会を喜んでお話をしているひとたちがいたり、まだまだのんびりとしたムードが漂っていて、活気がありつつもまだまだのんびりとしていました。

テイクアウトしたチョコレートパイもおいしかったー!

bubby'sヤエチカ

バビーズ ヤエチカ
東京都中央区八重洲2-1
八重洲地下街 中3号
Tel. 03-6225-2016
営業時間
平日 7:30~22:30(LO22:00)
土日祝 9:00~22:00(LO21:00)