おみやげチリコンカンでケサディーヤ

12.07.06

パリから、スーパーで見つけたレンジでチンして食べられるチリコンカンをひとつ買ってきました。


chili2.jpg

乗っかっている蓋をあけて、中蓋をはずし、もう一回はずした蓋をセット。
レンジで2分、と書いてありますがフランスの電子レンジのワット数は物凄く高いので(写真も750ワットって書いてある!!)もうちょっと長めに・・・3分半か4分くらいあっためると、ほかほかチリコンカンが出来上がります。

そのまま食べてみると、お豆もコーンもたっぷりとはいっていて、味はマイルドなので辛いのが好きならチリペッパーを自分で足してもいいかも。塩味はちょうどいい感じ。

結構たっぷりあるな・・・って思ったのと、そのままもそもそと食べるのももったいない気がしたので

コストコで買ってあったトルティーヤを出してきてフライパンで温めつつ

片側にチリコンカン、レタスとチーズをプラスして半分に折り

chili3.JPG

両面焼いて(ひっくりかえすとき、折り目を支点にしないと崩壊するから気をつけて)

chili4.JPG

ケサディーヤふうにしてみました。

chili.JPG

カクテルやワインと合わせてもおいしい前菜になりそう。

皆がお店に遊びに来てくれたときに作ってみたら、2枚焼けて、それぞれ4つに切って皆に「これもお土産なんだけどね・・・」と食べてもらいました。盛り上がったよ!