びっくりチキンロースト

12.02.23

c1.jpg

このLes Papillotes de Pouletというチキンをおいしく焼く粉末ソースは、スーパーマーケットの調味料売り場(ブイヨンとか、塩胡椒とか、マスタードとかが並んでいるところ)にありました。
最初は気にもかけていなかったのですが、ある日テレビを見ていたらこのCMを目にして

あれ???ビニール袋!!ビニール袋ごといれちゃうの?!?!?!とびっくりしてしまい、これは日本に帰ったら試してみようと買って帰ってきました。

裏を見ると、モモだったら5本くらい、とか書いてあります。これなら・・・日本で買う骨付きのお肉なら10本くらいになるかな・・・(勘)と、とりあえず10本入れてみました。

c2.jpg

袋の上4分の1くらいとその下にわかれていて、上の部分にビニール袋と止めるための紐、下の部分に調味粉末がはいっています。

袋に粉末も入れたら振ったり揉んだりしてよくもみこみ、オーブン皿などに必ず乗せて焼くこと50分

c3.jpg

CMとは違って結構焦げてます。でも漏れもないし問題なし。触った感じはちょっとぱりぱりしてました。

袋からだして、盛り付けて・・・

c4.jpg

できましたー!!本当に簡単!!焼くだけ!!

ジューシーで、味もしっかりついていて、温かい時はもちろんのこと冷めてもとてもおいしかったです。このときはモモ肉だったけれど、胸肉でもふっくらと焼けると思います。

ちょっと説明をしてあげればフランス語がわからない人でもOKなくらい簡単なので、おみやげにしてもいいと思います。